321.珈琲焙煎研究所

夫婦で大好きなコーヒーを美味しく淹れる為に日々楽しみながらコーヒーの研究をしています。寝ても覚めても考える事はコーヒーの事☕️ 自家焙煎からハンドドリップなど楽しんでいます

本日の美味しいカフェは☕️

CAFE BRIDGEさん

岡山県倉敷市真備町にあるお店です

f:id:Coffeecup:20220213163013j:image

私はもちろんスペシャルティコーヒーを頼みました。

本日はエチオピア フォゲ ナチュラル🇪🇹

焙煎度は浅煎りでしたが、ビックリするくらいコクがあるのに、スッキリでエチオピアにしては酸味が柔らかい印象で、さすがにプロが淹れたら美味しい。

f:id:Coffeecup:20220213163421j:image

ドリッパーはハリオのv60でした。

v60は私の一番のお気に入り、さすがです

良い味を出しますね♪

 

お店の雰囲気はというと

BARのようで妖艶な大人の雰囲気で

落ちついた照明のお店でした。

 

私が頼んだスペシャルティコーヒーは、

ワイングラスで出て来たので、コーヒなのに酔っ払ってしまうかと思いました😁  

コーヒーとワインは通ずるという、私の持論を見事にくすぶられてしまいました。

 

ランチからデザートまで、メニューは豊富で

ちゃうとおやつ時だったので

パフェも頼みたかったのですが、休日は昼過ぎにはとっくに売り切れてしまうそうで、、、

同時刻(15時過ぎ)に来店されてた、他のお客さんも、パフェ🍰🧁🍩が食べれず残念がっていた様子でした。

 

息子はこちらの

f:id:Coffeecup:20220213164016j:image

ホットふわチョコレート」チョコ🍫

カフェモカの上にフォームミルクと焼きマシュマロとたっぷりのホイップクリームにチョコレートソースとの事で

息子は焼きマシュマロをペロリと平らげておりました。

カフェモカになっておりますが、苦いコーヒが苦手な方でも、こちらはスイーツ感覚で楽しめます。

 

 

ドライブついでに車で行かれても

駐車場も広く、困ることは無いと思います

 

一度ならず何度でも足を運ばれてみてはいかがでしょうか

 

お店のインスタグラム⬇︎

https://instagram.com/cafe___bridge?utm_medium=copy_link

 

 

ブログランキング参加しています。クリックしていだだけると、

励みになりますにほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ