321.珈琲焙煎研究所

夫婦で大好きなコーヒーを美味しく淹れる為に日々楽しみながらコーヒーの研究をしています。寝ても覚めても考える事はコーヒーの事☕️ 自家焙煎からハンドドリップなど楽しんでいます

本日の美味しコーヒーは☕️

POWER PLANT COFFEEさん

 

倉敷市天城にある珈琲焙煎所です。

 

f:id:Coffeecup:20220216165442j:image

f:id:Coffeecup:20220216165459j:image

お店にて

AMAKI TERRCE 中深入り

パワーブレンド 深煎り

を、ドリップして頂きました。

店主である奥様が、とても素敵なお店で、お客さんは、コーヒーだけでは無く奥様の魅力にも惹かれているのではと感じました。

焙煎は旦那様がされているとの事です。

お店の裏側まで案内して頂き、フジローヤルの焙煎釜を見させて頂きました。

本当に私が欲しい焙煎機ですし、神々しくて、憧れなので、涙が出そうでした。

この焙煎機と旦那様である焙煎士が数々の感動と幸せな時間を生み出しているのだなと、、、感慨深く

そしてそうなりたい、、、、私です


とにかく奥様の優しい人柄が存分に溢れた焙煎珈琲店でした。
初めて来店した私にも優しく温かくして頂き、まさに理想のお店です。

 

なにより美味しいのです

コーヒーのひと口ひと口が、恋しくて、味わい深くて時間が止まったようになり、体中にコーヒーの温もりと思いが駆け巡るような感覚です。

染み渡るとは、この事です。


お味は、コーヒーらしく、深みもコクも濃度もあるのに全く雑味がなくて、

これまた私の理想の味です。
今流行りのお味とはまた違ったコーヒーです。

絶対にまた飲みたくなる味なんです。

飲めばわかります

 

 

それと、特別にハンドドリップも、教えて頂きました😭

奥様、、、ありがとうございます😭

 

ドリップはというと、

多めでたっぷりのお豆を、贅沢に使って
豆の良い所だけをしっかり、濃縮抽出されている印象です。

ですが、嫌味や、雑味は全く感じません、本当に不思議です

さすがプロです。

雑味は全く感じず、スッキリと嫌味が全く無いから、、、素晴らしいの一言です。

これって本当に、難しんです。


抽出終盤には、雑味の入らぬようにアクを浮かせて、
早めにドリッパーを外して雑味をカットされておりました。
まさに

良い所どりの贅沢抽出です
お客さんも絶え間なく、来店されており

お店の前にあるオリーブ園がとても美しくて、

AMAKI TERRCEの、ブレンドコーヒーの名の通り、オリーブ園の中にウッドデッキで作られた素敵なテラスもあり

お外が気持ち良い季節には、たまらないでしょうね

自家製オリーブオイルなどの販売もされておりましたよ

 

魅力的で居心地が良く個人的に超オススメのお店です

f:id:Coffeecup:20220216170335j:image
f:id:Coffeecup:20220216170333j:image
f:id:Coffeecup:20220216170329j:image
f:id:Coffeecup:20220216170327j:image

駐車場も、沢山あり車で行かれる方は何の心配もいりません

ホームページ⬇︎

https://www.powerplantcoffee.com

 

ブログランキング参加しています。クリックしていだだけると、

励みになりますにほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ