321.珈琲焙煎研究所

夫婦で大好きなコーヒーを美味しく淹れる為に日々楽しみながらコーヒーの研究をしています。寝ても覚めても考える事はコーヒーの事☕️ 自家焙煎からハンドドリップなど楽しんでいます

【自己紹介】珈琲に激ハマりしたきっかけ

自分でコーヒー豆を、焙煎したり焙煎店から購入したコーヒー豆を丁寧にハンドドリップして、コーヒーを淹れる。ゆったりとしたオフの時間で、最高の一杯を楽しむのが大好きです

 

今ではコーヒー大好きな私ですが、焙煎店でコーヒー豆に出会うまでは、元々コーヒが好きではありましたが、お店で飲むならスターバックスコーヒーにて、ホットコーヒーを、頼むくらいのライトユーザーでした。

 

f:id:Coffeecup:20220207000030j:plain


苦いなーとか思いながら、、、😁
それでも美味しくて
セブンのコーヒでも美味しいケド、、、
 
特にこだわりもなく、普段はインスタントコーヒーで満足していました🥰
 
 
ですが、、、なにやら最近巷でコーヒー豆専門店がチラホラとオープンしています✨
それも評判がすこぶる良い。
 
我が家にはコーヒーメーカがあるので
半信半疑で自家焙煎されたコーヒー豆を購入してみる事に。
コーヒー豆購入した方にはドリップコーヒー、一杯サービスとの事で、可愛らしい店内で頂きました。
 
 一口飲んでみて、あれま‼️衝撃です⚡️
なんとも素敵な、香りが口から鼻へと抜けて行くような
優しく飲みやすい、味わった事のない嫌味の無い酸味と苦味
こんな美味しいコーヒがあるのか😲‼️
 
 
コーヒー豆にも産地がある事は知っていましたが苦いかそうでないかくらいの判断でしたが、、、
こんなにも豆のフレーバー感じれて美味しく、奥深い事に初めて気がつきました。
これが私のコーヒーの愛か芽生えた瞬間です🌏🌈✨
 
産地にて特性があり、香りやフレーバーも違い焙煎士の焙煎度合いで味つけされるコーヒー豆
 
おもしろすぎる🔥
 
てなわけです